はちゃめちゃバリキャリオタクの『目指せ!イケ女!』奮闘記

若かりし頃から『イケ女(いい女)』になりたいと切に願ってきた女オタク:はちゃ子の日々の葛藤。仕事やライフスタイル、美容、ダイエットなど色々綴ります!

イケ女の定義とは???

こんにちは!はちゃ子です!

 

今日でブログを始めて、祝🌸1週間!!!

 

というわけで7回目の投稿に相応しい(?)内容を書きたい!!!!!

と意気込んだ結果、壁にぶち当たりました。

 

書きたいことがありすぎて、もはや何から書けばいいかわからない😭

 

本当に女っていつでも欲張り❤️笑

 

そんなこんなで、今日は!

 

f:id:xhachakox:20190401031124j:plain

 

について綴っていきたいと思います!!!

 

7日目にしてアイキャッチ画像というものを作ってみました!

我ながら成長を感じます😭✨

 

というわけで本題!

 

・イケ女ってそもそも何なんだ?

・私が目指すイケ女ってなんなんだ?

 

というのを、今後の私のためにも記事にしてまとめておきたいと思います。

 

そもそも『イケ女(いけじょ)』は、はちゃ子が、このブログの名前を決める際に『イケてる女子』を省略して勝手に生み出した造語です(笑)

Google先生に聞いてみたところ『イケメン女子』を省略して『イケ女』ということもあるようですがあまり普及している言葉ではないみたいです。

 

とはいえ、『イケ女』とは何なのか。

もはや永遠のテーマ。哲学の領域。

 

そもそも『イケ女』の定義は、10人いれば10人それぞれ違う定義があるものだと思っています。

それに、はちゃ子の場合『イケ女』の定義は根底にあるものは変わらないにせよ年齢とともに変化しているのが現状です。

 

そもそも定義というものもない気もするので、今現在、はちゃ子が目指しているイケ女のポイントを、仕事、恋愛、その他の3つの観点から書き出してみました。

 
 
【仕事】
・心の底から楽しいと感じられる仕事で着実にキャリアアップが出来ている
・課せられた仕事に対してトップレベルのパフォーマンスが発揮できる
・多くの人からの信頼を得ている
・同世代よりも多い収入を得ている
 
【恋愛】
 ・現在の自分に見合った最良のパートナーを見極め、その相手を落とす魅力を持っている
 
【その他諸々】
・全てが美しい
・マイナスな生活感を感じさせない
・社交的
・愛情深い
・決断力がある
・分析能力に長けている
・何事においても努力を惜しまない
・自身の力量に見合った自信を持っている
・その人にしか出せないオリジナルの雰囲気を持っている
・物理的にも精神的にも自立している 

・全てにおいて『量』より『質』にこだわりを持っている 

・本当の意味での優しさを持っている

・生活に必要な一通りのことはある一定のレベルでこなすことができる

 

 

うむ。

書き出してみると本当にこれは『イケ女』だ。。。

 

『イケ女』=魅力的な人

 

というのは絶対的な条件だと思っています。

私は女性なので、女性的な目線で私が思う『イケ女』について書き出だしてみたものの、男性的な目線となるとまた話は変わってくると思います。

また、最近よく聞くようになったジェンダーレスな方ももちろん同様。

 

価値観は十人十色。

いろいろな『イケ女』の定義があると思います。

 

だからこそ、ここに書いたものが全てだなんて一切思っていません!

あくまでも今現在のはちゃこが思う『イケ女』の定義をまとめてみました。

 

それに書き出してみて思ったのですが、『イケ女』って自己満足の世界なんだろうなと思います(笑)

『イケ女になってくれ!!!』とか誰に頼まれたわけでもないのに、なぜか目指したくなる謎。

 

しかし、はちゃ子も人間。

1年1年年齢を重ねたらまた視点も変わって価値観も変わります。

 

ですが今現在のはちゃ子の見えてる世界ではこれが限界です(笑)

 

今は脳みその8割を仕事に割いているのでどうしても、お仕事寄りになってしまうのですが、子供ができれば母親寄りの価値観が追加されて変わっていくのだろうな。

 

いや〜。

『イケ女』とは奥深い。

日々精進していきたいな〜。

 

あと、こんなにプライベートで脳みそに中にあるものを文章化することに頭を使ったのは久々です。

 

読んでいただいた方に伝わっているといいなぁ。

 

これを何年も続けているブロガーさんは本当にすごいと痛感した1日でした!

 

 

 

 

ブログランキングに登録しています!☆

↓ポチッと押していただけると励みになります😭✨ 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村